- 評価は装備を決められないライト勢向け
(螺旋のタイムアタックを想定) - 同ランクでの優劣は付けておらず上に表示されているものが強いとは限らない
- PT構成により最適が変わる可能性あり
- 条件付きステータスは発動のしやすさも考慮済み
(適用ステータス表で条件付きステータスの確認を推奨) - 狭範囲攻撃より広範囲攻撃の火力アップを高評価
- 旧貴族4セットはPTに旧貴族4セットがいない前提での評価
(他にいる場合は評価ワンランク下) - 他キャラ必須の装備は評価低め
(シールド時の強化など) - 精錬の初期値は仮で決めただけなので各自の手持ち武器で比較を推奨
★5 精錬1 / ★4 精錬3 / ★3 精錬5
- 期待値とは会心率まで考慮した平均値です。
- メイン表示されている期待値は +詳細の 太字の主要ダメージをピックアップしています。
- 主要ダメージではない攻撃や条件が複雑で計算できない攻撃はピックアップしていないので +詳細から確認して下さい。
- Hit数は最大ではなく仮として決めているだけなので各自で考慮して下さい。
キャラクター
武器
聖遺物
サブOPダメ増加率
- 全てのサブOP(サブオプション)の一括設定
- サブOPの値は本来は4段階からランダムなので、その平均値を基準としている
- サブOP厳選をしない人の平均は約x0.9
厳選レベルに応じて調整推奨 - ステータスタブからサブOPの一部だけを追加可能
- 会心率と会心ダメの比率は1:2を目指すと期待値が高くなる
- 冠とサブOPで会心比率が1:2になるよう調整すると期待値を上げやすい
- サブOPによって[攻撃]と[会心]が逆転する可能性あり
- オススメ自動セットは旧貴族バフがある前提で[攻撃]or[会心]を決定
- ベネットバフは攻撃力が大きく上がるため、ベネットと組むことが多い場合は[攻撃]<[会心]
サブOPダメ増加率
- サブOPの値が一つ分上がったときのダメージ増加率%
- どのサブOPを伸ばせばどれくらいダメージが増えるか明確
- 装備やステータスを変更すると自動で再計算
- 元素熟知、チャージ効率など、増加率で比較ができないステータスは非表示
- 冠選びのヒントにもなるが、ステータス比率が大きく変わるため冠を付け替えて期待値比較を推奨
基本ステータス
HP上限 | 元素熟知 | ||
---|---|---|---|
攻撃力 | 会心率% | ||
防御力 | 会心ダメ% |
敵
耐性ステータス
耐性ステータス
- ダメージ計算の仕様により合計がマイナスの場合は半減
- 敵の耐性がマイナスの場合は合計で半減し耐性を計算
耐性 | 耐性 デバフ | 追加 デバフ | 合計 | |
---|---|---|---|---|
物理耐性 | 10 | 10% | ||
炎耐性 | 10 | 10% | ||
水耐性 | 10 | 10% | ||
氷耐性 | 10 | 10% | ||
雷耐性 | 10 | 10% | ||
風耐性 | 10 | 10% | ||
岩耐性 | 10 | 10% | ||
防御 | 100 | 100% |
天空槍×絶縁聖遺物で元チャ時計にした場合、HP時計にした場合の火力の差を大まかに教えて欲しいです
ごめんなさいツールの使い方理解して確認できました!これはHP時計の方が断然良しですね
こんにちは、いつも活用させてもらってます。
要望です。
ショウリはシールドが目玉でもあるキャラなので、実際のシールド吸収量を見たいです。
よろしくお願いします!
スキルの[詳細]から実際のシールド吸収量を確認できます。
ただ天賦にあるシールド強化は状況によって変わるので適用ステータスでシールド強化を選んで確認した方がより正確です。
【天賦】玉璋シールドはダメージを受けた際に防御効果を発動する。玉璋シールドに守られたキャラクターのシールド強化+5%。シールドが消えるまで、最大5回強度を上げることができる。
お仕事早いですね。
新聖遺物追加ありがたいです、お疲れ様です。
新しい聖遺物2セットが追加されましたのでアップデートしていただきたいです。
いつもお世話になっています。
新聖遺物「千岩牢固」「蒼白の炎」の2つを追加しました。
オススメセットへの反映は全キャラ色々な条件で考えるためもうしばらくかかります。
可能であればスライム槍も選択できるようにして欲しいです……!
よくある質問に書いていますが★3武器を全て追加は難しいのでオススメセットに載る特別強い武器のみ順次追加しております。
スライム槍はショウリに持たせたとしても特別強い武器とは言えないです。
(オススメランクでCランク相当)
なので武器追加の優先度が低くなっています。
どうしても確認したい場合は大変ですがステータスをスライム槍と近い状態にすれば確認できます。
スライム槍使う人は火力捨ててシールドの耐久値に全振りしてる人だと思いますよ。それでどれだけ他武器と火力差あるのか知りたいって意味だと思います。
作業に余裕ができたら検討します。
スライム槍を追加しました。
精錬の効果について
スライムへのダメージは適用ステータスの[全ダメ%]を変更し、スライム以外へのダメージは「0」に戻して確認してください。
敵をスライム以外にしている場合でも[全ダメ%]の値が適用されてしまうためご注意ください。(実装が大変なため)