不具合報告 06.12 03.06ダメージ計算にJavaScriptが必要です。JavaScriptを有効にしてください。表示バグがある場合、機種と使用ブラウザを教えて頂けると助かります。 仕様か分からない場合は[よくある質問]もご確認ください。
飛天大御剣の適用ステータスが物理ダメージではなく、チャージ効率になっているのですが、計算上は物理ダメージは適用されているのでしょうか
エウルアの元素スキル長押しで発生する光輪の剣の50%のダメージは元素爆発扱いなのですが 絶縁の旗印や旧貴族のしつけの効果が乗っていません
本来は旧貴族や絶縁の効果が乗りダメージが伸びますがこのサイトの計算だと伸びていません
適用されるよう修正しました。
投げ銭みたいなのありましたら送りたいんで付けてください
ダメマス大好きなんでぜひ更新続けてほしいです
一時的に不具合が出ていました。
今は修正されていると思いますが、もしまだ発生するようでしたらご連絡お願いします。
マイナーな話ですいません。
聖遺物の狂戦士ですが、
2セット 会心率12%
4セット 体力7割以下で会心率24%(計36%)
が正しい効果だと思いますが、
こちらでは
4セット効果発動時には2セット効果の12%が上書きで消えてしまい 0 or 24%での選択のみ表示/計算されているように見えました。
狂戦士の4セット効果は2セット効果ありきなので、
12% or 36%とする様な変更があるとありがたいです。
報告ありがとうございます。
おっしゃる通り上書きされてしまっている不具合でした。
12%or36%となるよう修正しました。
ご対応ありがとうございます!これでロサリア会心ビルドが見繕えます!
磐岩結緑の武器効果が、HP上限増加ではなくHP%増加になっています
勘違いでした。上限増加とHP%は同じ扱いでした。申し訳ありません
雷旅人のページにコメント欄がありません
報告ありがとうございます。
表示しました。
迅速なご対応ありがとうございました
タルタリヤのスキルLevelの値が変化しません
今も不具合が発生しますでしょうか?
更新作業を行っていた時間なのでもしかしたら一時的に数秒間だけ不具合が出たのかもしれません。
もしまだ発生しているようでしたらまたご報告お願いします。
先程操作しましたが近接通常6hitの数値がスキルLevelの操作をしても値が変化しませんでした
あ、なるほど、選択が変更できないと勘違いしていました。
カズハ対応のために変更した計算プログラムに不具合がありましたので修正しました。
増幅反応倍率の計算式がおかしいです
例えば元素熟知400の場合、熟知ボーナスは約61.7%となり、正しい倍率は1.5×(1+0.617)=2.42、2×(1+0.617)=3.23となるはずです。
しかし、ダメマスでは1.5+0.617=2.117、2+0.617=2.617となってしまっています。
修正よろしくお願いします。
報告ありがとうございます。
熟知更新時に増幅計算式にミスがありましたので修正しました。
翠緑の影の拡散強化の幅がおかしいような気がします(ダメージ計算式知らないからおかしく見えるのかもしれませんが)。レベル90熟知0セット効果なしで781、セット効果ありで1597で2倍以上に増えてるので
自己解決しました。聖遺物セットしたら耐性デバフが自動でセットされてたのですね
白影の剣のバフがかかってないように感じますがどうなのでしょうか?
確認してみましたがバフが掛かっていました。
特定の手順で発生するバグであれば詳細や手順を教えて頂けると助かります。
ノエル白影の剣でやってました
バフ0にしてゲーム上のバフされた攻守入力したときは実際と同じくらいの数字になりましたが、デフォの攻守にバフを設定して計算するとバフがのっていないような気がします
それとも仕様でしょうか?
再度確認してみましたがノエル白影の剣のバフは掛かっていました。
もしかしたらですが当サイトの利用目的と違うのかもしれません。
ステータスは聖遺物のサブOPの数値が全員違うためデフォルトのステータスとゲーム内のステータスは一致しません。
キャラ,武器,聖遺物のLvやサブOPなどが同じ条件で各装備を比較することで、各キャラに最適な装備を調べることができるツールです。
詳しくは[トップページ]や[よくある質問]、入力画面の(?)ヘルプマークなどで確認して頂けると助かります。
わかりました
ありがとうございます
物理耐性-20%の敵キャラに対して物理デバフがある場合の計算値がおかしい気がするんですが自分が知らない仕様でしょうか?
耐性がマイナス値の場合は÷2で計算されるので半減表示にしています。
誤解される可能性があるので半減前の数値を表示するか検討したいと思います。
半減前の数値を表示するよう変更しました。
すいません、初期物理耐性がマイナスの敵に対する鍾離等のデバフが昨日見た時は半減でもなくほぼ反映されていないような数値だったのでコメントしたんですが、表示は以前のような0以下では半減されたものを載せるほうがわかりやすいと思います。面倒くさい質問をしてしまいすみませんでした。
昨日確認したところ不具合が確認できなかったため半減についてのことだと憶測で進めてしまいました。
現在、昨日の半減するプログラムにロールバックしました。
数パターン試しましたが不具合が確認できないため、特定の手順で発生するバグでしたら発生手順を教えて頂けると助かります。
DPSが瞬間火力でDPMが継続火力というのがいまいちしっくりこない。
DPSとDPMはともに単位時間あたりのダメージ量であって瞬間火力と継続火力とは別次元の話だと思うが。
管理人さんが継続火力を重視するのは好みの問題もあるのだろうが、
原神はギミックの関係上現状では瞬間火力の方が重要だから瞬間火力のランキングも欲しい。
もしかしたら継続火力の意味をこちらと違う意味の「設置スキル」と解釈されているのではないでしょうか。
「長期戦での継続火力(DPM)を重視」
継続火力は設置スキルという意味ではなく、長期戦で与えるダメージの意味で書いています。
DPM(1分当たりのダメージ)が分からない人もいるので日本語で表現し、分かる人へは補足でDPMを付けています。
DPSでは(他サイト等で)CTを考慮されていないため、明確に分けるため実践に近いDPM(1分当たりのダメージ)でCTなども考慮し比較しています。
CTがあるゲームなので、CT20秒なら1分あたり3回発動、CT12秒なら1分当たり5回発動と発動回数が異なり、瞬間火力での比較は実践とは大きく異なります。(実際はチャージの溜めやすさも違うのでもっと複雑な計算をしています)
そのため「長期戦での継続火力(DPM)を重視」というのは設置スキル優遇のランキングという意味ではなく、DPMでCTなども考慮しているランキングです。
黒岩の長剣のメインOPでおそらく会心ダメージである数値が会心率に組み込まれています。
追記です。刻晴の計算時のみ上記不具合の様です。
こちらでは不具合を確認する事ができませんでした。
特定の手順で発生する不具合であれば手順も教えて頂けると助かります。
もしくは元素爆発使用後8秒間の会心率+15%の可能性はないでしょうか?
もしそうであれば適用ステータスから会心率を5%or20%(5%+15%)を選べるようにしています。
御返信ありがとうございます。
手順は、刻晴を選択→武器リストから黒岩の長剣を選択→武器レベルを80に変更すると確認出来ました。
環境はAndroidです。
詳しくありがとうございます。
武器レベル80と70に不具合がありましたので修正しました。
最強キャラをスマホ(GALAXY NOTE10+)のブラウザからモバイル版サイト、PC版サイトどちらで開いても、キャラ絵がはみ出て重なっています。
報告ありがとうございます。
ギャラクシーのブラウザで発生していたので修正しました。
鍾離の天賦のHPボーナスについて、
通常攻撃1Hit毎にダメージが追加されると思うのですが、
5Hit目の倍率は合算になっているようですが、
ボーナスがHit回数分乗っていないように見えます。
詳細に表示している各ダメージにはHP追加分を合算していません。
合計を表示している「通常9hit」にのみ9hitでHP追加ダメを合算しています。
予想ですが護摩の杖を持たせている場合はHPを上げるとダメージが上がるため、それで詳細にもHPの追加ダメが含まれていると勘違いが起きたのかなと思います。
あーそういうことなんですね、確かに通常攻撃全段+追加ダメージ×9が合計になっていました。
実際に出るダメージよりも低い表示だったのでなぜかと思ったのも理解しました。
槍の武器に星三のスライム殺しを追加してほしい
検討したいと思います。
スライム槍を追加しました。
精錬の効果について
スライムへのダメージは適用ステータスの[全ダメ%]を変更し、スライム以外へのダメージは「0」に戻して確認してください。
敵をスライム以外にしている場合でも[全ダメ%]の値が適用されてしまうためご注意ください。(実装が大変なため)
ダークアレイの酒と歌についてサブ効果が元素チャージじゃなくて攻撃%に間違えてませんでしょうか?
報告ありがとうございます。
入力ミスでしたので修正しました。
シンエンの2凸効果は物理ダメージのみ会心率100%になるものと思いますが、炎ダメージも100%で期待値計算されているようにみえます。確認お願いします。
報告ありがとうございます。
炎ダメージに反映されないよう修正しました。
適用ステータスで表現できないため直接ダメージ表に反映するようにしました。
曜日素材のキャラアイコンがさすがに小さすぎて判別できません
サイズを調整しました。
もしまだ小さいようでしたらスマホなら2本指で広げると拡大できますのでお試しください。
Edgeで見た場合は大きいですがFirefoxで見た場合は小さかったのでこちらの環境の問題ですね。ありがとうございました。
Firefoxでの表示バグを修正しました。