アルベド

 
  • 評価は装備を決められないライト勢向け
    (螺旋のタイムアタックを想定)
  • 同ランクでの優劣は付けておらず上に表示されているものが強いとは限らない
  • PT構成により最適が変わる可能性あり
  • 条件付きステータスは発動のしやすさも考慮済み
    (適用ステータス表で条件付きステータスの確認を推奨)
  • 狭範囲攻撃より広範囲攻撃の火力アップを高評価
  • 旧貴族4セットはPTに旧貴族4セットがいない前提での評価
    (他にいる場合は評価ワンランク下)
  • 他キャラ必須の装備は評価低め
    (シールド時の強化など)
  • 精錬の初期値は仮で決めただけなので各自の手持ち武器で比較を推奨
    ★5 精錬1 / ★4 精錬3 / ★3 精錬5
ダメージ期待値
  • 期待値とは会心率まで考慮した平均値です。
  • メイン表示されている期待値は +詳細太字の主要ダメージをピックアップしています。
  • 主要ダメージではない攻撃や条件が複雑で計算できない攻撃はピックアップしていないので +詳細から確認して下さい。
  • Hit数は最大ではなく仮として決めているだけなので各自で考慮して下さい。
 
キャラクター

      武器
      聖遺物
      • 全てのサブOP(サブオプション)の一括設定
      • サブOPの値は本来は4段階からランダムなので、その平均値を基準としている
      • サブOP厳選をしない人の平均は約x0.9
        厳選レベルに応じて調整推奨
      • ステータスタブからサブOPの一部だけを追加可能
      • 会心率と会心ダメの比率は1:2を目指すと期待値が高くなる
      • 冠とサブOPで会心比率が1:2になるよう調整すると期待値を上げやすい
      • サブOPによって[攻撃]と[会心]が逆転する可能性あり
      • オススメ自動セットは旧貴族バフがある前提で[攻撃]or[会心]を決定
      • ベネットバフは攻撃力が大きく上がるため、ベネットと組むことが多い場合は[攻撃]<[会心]

      サブOPダメ増加率
      • サブOPの値が一つ分上がったときのダメージ増加率%
      • どのサブOPを伸ばせばどれくらいダメージが増えるか明確
      • 装備やステータスを変更すると自動で再計算
      • 元素熟知、チャージ効率など、増加率で比較ができないステータスは非表示
      • 冠選びのヒントにもなるが、ステータス比率が大きく変わるため冠を付け替えて期待値比較を推奨

      基本ステータス
      HP上限元素熟知
      攻撃力会心率%
      防御力会心ダメ%

      耐性ステータス
      • ダメージ計算の仕様により合計がマイナスの場合は半減
      • 敵の耐性がマイナスの場合は合計で半減し耐性を計算
      耐性耐性
      デバフ
      追加
      デバフ
      合計
      物理耐性1010%
      炎耐性1010%
      水耐性1010%
      氷耐性1010%
      雷耐性1010%
      風耐性1010%
      岩耐性1010%
      草耐性1010%
      防御100100%
       
      [掲示板],[不具合報告]もあります。
        1
        12/12 11:54
      1. H.W

        新聖遺物の更新はまだですか?それともこのサイト自体更新が止まってるんですか?

      2. 1
        04/03 13:38
      3. O.P

        黎明爆発特化なら旧貴族を剣闘士に変えても期待値あんま変わらんな
        サブ次第では悠久剣闘士もありか

          2 管理者
          04/04 02:00
        • I.U

          セット効果よりサブOP優先の方が強い場合が多いのでサブOP優先で大丈夫です。

      4. 1
        03/21 23:29
      5. G.T

        初めまして!
        斬山の刃は追加される予定はございますでしょうか。
        よろしくお願いいたします。

          2 管理者
          03/22 00:32
        • I.U

          斬山の刃より★3黎明の神剣の方がオススメなため、オススメ自動セットに追加する予定は今のところありません。
          個別に武器を斬山の刃に変更して確認することはできます。

          斬山の刃がアルベドにオススメされない理由について

          アルベドの強みは刹那の花を生かしたサブアタッカーであり、刹那の花は防御依存でダメージが上がります。
          攻撃力が高い斬山の刃と防御依存のアルベドは相性があまり良くないためオススメに載っていません。

          アルベド以外のキャラであれば斬山の刃は上位にランクインする武器なため、他の片手剣キャラに持たせる方がオススメです。

      6. 1
        03/09 20:00
      7. V.D

        旅道の剣装備させてみたいので旅道の剣のデータお願いします

          2 管理者
          03/09 21:00
        • I.U

          武器追加検討致します。
          1つの武器の追加作業だけで約半日かかり他に優先作業が多くある状態なのですぐに追加は難しいです。
          一応武器を追加しなくても計算はできるので平均的なステータス&アルベド無凸&悠久守護の条件で黎明との比較を計算してみました。

          黎明HP90%以上VS旅道の剣
          刹那:黎明7200>>旅道5750
          爆発:黎明15600>>>旅道11600

          黎明90%未満VS旅道
          刹那:黎明5900≧旅道5750
          爆発:黎明12800>>旅道11600

          ステータスによって多少変わりますがこのくらいの結果になりました。
          刹那は90%未満の黎明でも旅道より少し強いか同等なので両方選べるなら黎明がオススメです。

          3
          03/09 23:56
        • V.D

          ありがとうございます!
          限定ガチャ以外で会心に頼らず安定して高火力出す方法を考えてたんですがやっぱり無理だったか……

          4
          05/22 03:25
        • Q.O

          1さんではないですが、
          マルチで使う場合、HPはほぼ常に90%を切り、更に防御力は生存率にも関わるので、
          改めて追加をお願いします。

      タイトルとURLをコピーしました