- 評価は装備を決められないライト勢向け
(螺旋のタイムアタックを想定) - 同ランクでの優劣は付けておらず上に表示されているものが強いとは限らない
- PT構成により最適が変わる可能性あり
- 条件付きステータスは発動のしやすさも考慮済み
(適用ステータス表で条件付きステータスの確認を推奨) - 狭範囲攻撃より広範囲攻撃の火力アップを高評価
- 旧貴族4セットはPTに旧貴族4セットがいない前提での評価
(他にいる場合は評価ワンランク下) - 他キャラ必須の装備は評価低め
(シールド時の強化など) - 精錬の初期値は仮で決めただけなので各自の手持ち武器で比較を推奨
★5 精錬1 / ★4 精錬3 / ★3 精錬5
- 期待値とは会心率まで考慮した平均値です。
- メイン表示されている期待値は +詳細の 太字の主要ダメージをピックアップしています。
- 主要ダメージではない攻撃や条件が複雑で計算できない攻撃はピックアップしていないので +詳細から確認して下さい。
- Hit数は最大ではなく仮として決めているだけなので各自で考慮して下さい。
キャラクター
武器
聖遺物
サブOPダメ増加率
- 全てのサブOP(サブオプション)の一括設定
- サブOPの値は本来は4段階からランダムなので、その平均値を基準としている
- サブOP厳選をしない人の平均は約x0.9
厳選レベルに応じて調整推奨 - ステータスタブからサブOPの一部だけを追加可能
- 会心率と会心ダメの比率は1:2を目指すと期待値が高くなる
- 冠とサブOPで会心比率が1:2になるよう調整すると期待値を上げやすい
- サブOPによって[攻撃]と[会心]が逆転する可能性あり
- オススメ自動セットは旧貴族バフがある前提で[攻撃]or[会心]を決定
- ベネットバフは攻撃力が大きく上がるため、ベネットと組むことが多い場合は[攻撃]<[会心]
サブOPダメ増加率
- サブOPの値が一つ分上がったときのダメージ増加率%
- どのサブOPを伸ばせばどれくらいダメージが増えるか明確
- 装備やステータスを変更すると自動で再計算
- 元素熟知、チャージ効率など、増加率で比較ができないステータスは非表示
- 冠選びのヒントにもなるが、ステータス比率が大きく変わるため冠を付け替えて期待値比較を推奨
基本ステータス
HP上限 | 元素熟知 | ||
---|---|---|---|
攻撃力 | 会心率% | ||
防御力 | 会心ダメ% |
敵
耐性ステータス
耐性ステータス
- ダメージ計算の仕様により合計がマイナスの場合は半減
- 敵の耐性がマイナスの場合は合計で半減し耐性を計算
耐性 | 耐性 デバフ | 追加 デバフ | 合計 | |
---|---|---|---|---|
物理耐性 | 10 | 10% | ||
炎耐性 | 10 | 10% | ||
水耐性 | 10 | 10% | ||
氷耐性 | 10 | 10% | ||
雷耐性 | 10 | 10% | ||
風耐性 | 10 | 10% | ||
岩耐性 | 10 | 10% | ||
防御 | 100 | 100% |
雷電の計算式が知りたいのでどなたか計算式の内容教えてください
雷電の計算式が知りたいのでどなたか計算式の内容教えてください
今までありがとう!!お疲れ様!
漁獲が予想値って書いているのはココミ追加の際にでも消えてると見やすくてありがたい気がする
予測値を消し忘れてたので消しておきました。
仕事早すぎです!いつもありがとうございます!
どの聖遺物組み合わせでも、完凸漁獲よりも無凸黒岩の突槍のほうがダメージ安定して大きいようなんですが、これで正しいんでしょうか?
私が何か設定を間違えている?
漁獲は無条件で発動しますが、黒岩は発動条件があります。
黒岩は敵を倒すと攻撃力が上がりますが敵を倒してない場合はダメージが低くなります。
適用ステータスで黒岩のn重を変更できますのでn重を切り替えて確認してみてください。
願力の数別の火力は残念ながら計算できないようですね、、一凸すべきか悩むが願力の個数変化の影響が把握出来ない以上、このサイトでは検討無理か、、他に良いツールは無いだろうか、、
願力を細かく知りたいのであれば単純計算だけで分かりますよ。
1願力当たりのダメージは
(願力60ダメ-願力60ダメ)/30=1願力当たりのダメ
デフォルト装備の爆発の期待値なら
(49144-40100)/30=301
1願力増えると期待値301ダメ増えます。
爆発通常も同じ計算で分かりますよ。
当サイトは手軽に知りたい人向けに作ってるので細かく知りたい人には向いていませんが。
通常時の重撃倍率なんとかならんかったんかな…めちゃくちゃモーション神々しくてかっこいいのに
熟知型にして香菱と一緒に使うとかはどうですか?
雷電側で香菱爆発とと雷電スキルのみで回した場合、雷電側で元素反応を起こしやすかったので熟知型良さそうでした。
火力が低い1凸以下かつ火力低めの武器(西風や星鎌)なら熟知の方が良さそうでした。
熟知型も追加しておきます。
フィッシュルにつけていた千岩4熟知/熟知/熟知やってみたけど真面目に劣化版フィッシュルになるわ、、香菱の爆発ダメ24%追加してもダメージ1割ちょいしか変わらんがフィッシュルと雷電ダメージ落差のが大きい。フィッシュル完凸できてない人はありかもしれん。
追加ありがとうございます。
フイッシュルとの違いとしては香菱の元素爆発が雷電の方が安定してループさせやすいかなと思ったのですが微妙ですかね。
私は熟知型もフィッシュルより強いと思いました。
熟知型でもチャージは盛った方がいいと思います。
雷電はバフだけでなくチャージサポートができるので、雷電のチャージを盛る事で他キャラはチャージ効率の代わりに攻撃を盛る事ができます。
さらにチャージを盛ることで雷電の火力も少し伸びるのでチャージ優先で、攻撃の代わりに熟知に交換というビルドです。
範囲も広いので香菱の爆発はフィッシュルより複数への元素反応が起きやすいです。
強い武器持たせてたり凸してるなら雷電は火力高めで範囲広いので、熟知より攻撃の方がオススメです。
おお、返信ありがとうございます。
私は意見が違いますが確かにそもそも雷電居なくてもCT内に香菱のチャージで困ったことが無かったので、そこ足りてなかったら話違うと思います。ご教授ありがとうございます。
また、雷電だとどうしてもチャージを盛りたくなるのもあって武器もチャージ槍だし、絶弦持てるフィッシュルより過負荷ダメージそのものが小さい事と、
攻撃回数が完凸だとオズのが多かったり過負荷の爆発で結局範囲攻撃になるので螺旋(12-1上)で動画にして数えてみたら過負荷の回数も巻き込み量もそう変わらない事からオズを優先的に使う方がよいと感じていました。
香菱の爆発が常に回ることが最優先だと思うので、チャージ足りてないなら私も雷電にすると思います。
自分は熟知フィッシュから雷電無凸の熟知型に乗り換えたけど、サポートは雷電の圧勝として、攻撃も広範囲で爆発そこそこ出るから敵複数なら火力面もサポート面もフィッシュより強いと感じた
単体ににはフィッシュだけど複数には範囲と爆発ダメの差で雷電が強いと感じた
あと千貫岩の維持も雷電の方が容易だった
フィッシュは時々千岩切れることがある
もう割り切って稲妻鍛造槍と千石4セットにしちまうとか
チャージ足りなくて苦しいか
釣り武器はシャンリンも欲しがるからまいるなあ
10000万本ほしい
釣り地獄から抜け出せない…。
追加ありがとうございます!
早速の対応!ありがとうございます。お疲れさまです!
お疲れ様です
サブopダメ増加率の攻撃力系が0%になるのはバグでしょうか?
私も同じバク報告だったのでリプにて、、
草薙の稲光装備時(私は初心者セットで確認)にサブオプダメ増加率を見ると攻撃関連が0%になってました。
天空だとこれは起きていないようです。
草薙を選ぶと攻撃のダメ増加率が0になるバグのようでした。
修正までご迷惑おかけします。
修正しました。
プログラムが複雑なキャラだったのでもし不具合がありましたらご報告お願いします。
スキル発動中は本人も爆発ダメージが増加するので適用ステータスでスキル発動バフの有無を変更できます。
杯「雷バフor攻撃%」と冠「会心系or攻撃%」が誤差レベルの場合はサブOPが良い方を選んだ方が良さそうです。
サイトが役立てましたらSNS等でサイト紹介して頂けると嬉しいです。