行秋

 
  • 評価は装備を決められないライト勢向け
    (螺旋のタイムアタックを想定)
  • 同ランクでの優劣は付けておらず上に表示されているものが強いとは限らない
  • PT構成により最適が変わる可能性あり
  • 条件付きステータスは発動のしやすさも考慮済み
    (適用ステータス表で条件付きステータスの確認を推奨)
  • 狭範囲攻撃より広範囲攻撃の火力アップを高評価
  • 旧貴族4セットはPTに旧貴族4セットがいない前提での評価
    (他にいる場合は評価ワンランク下)
  • 他キャラ必須の装備は評価低め
    (シールド時の強化など)
  • 精錬の初期値は仮で決めただけなので各自の手持ち武器で比較を推奨
    ★5 精錬1 / ★4 精錬3 / ★3 精錬5
ダメージ期待値
  • 期待値とは会心率まで考慮した平均値です。
  • メイン表示されている期待値は +詳細太字の主要ダメージをピックアップしています。
  • 主要ダメージではない攻撃や条件が複雑で計算できない攻撃はピックアップしていないので +詳細から確認して下さい。
  • Hit数は最大ではなく仮として決めているだけなので各自で考慮して下さい。
 
キャラクター

      武器
      聖遺物
      • 全てのサブOP(サブオプション)の一括設定
      • サブOPの値は本来は4段階からランダムなので、その平均値を基準としている
      • サブOP厳選をしない人の平均は約x0.9
        厳選レベルに応じて調整推奨
      • ステータスタブからサブOPの一部だけを追加可能
      • 会心率と会心ダメの比率は1:2を目指すと期待値が高くなる
      • 冠とサブOPで会心比率が1:2になるよう調整すると期待値を上げやすい
      • サブOPによって[攻撃]と[会心]が逆転する可能性あり
      • オススメ自動セットは旧貴族バフがある前提で[攻撃]or[会心]を決定
      • ベネットバフは攻撃力が大きく上がるため、ベネットと組むことが多い場合は[攻撃]<[会心]

      サブOPダメ増加率
      • サブOPの値が一つ分上がったときのダメージ増加率%
      • どのサブOPを伸ばせばどれくらいダメージが増えるか明確
      • 装備やステータスを変更すると自動で再計算
      • 元素熟知、チャージ効率など、増加率で比較ができないステータスは非表示
      • 冠選びのヒントにもなるが、ステータス比率が大きく変わるため冠を付け替えて期待値比較を推奨

      基本ステータス
      HP上限元素熟知
      攻撃力会心率%
      防御力会心ダメ%

      耐性ステータス
      • ダメージ計算の仕様により合計がマイナスの場合は半減
      • 敵の耐性がマイナスの場合は合計で半減し耐性を計算
      耐性耐性
      デバフ
      追加
      デバフ
      合計
      物理耐性1010%
      炎耐性1010%
      水耐性1010%
      氷耐性1010%
      雷耐性1010%
      風耐性1010%
      岩耐性1010%
      草耐性1010%
      防御100100%
       
      [掲示板],[不具合報告]もあります。
        1
        08/27 21:46
      1. Z.R

        祭礼が盤岩結緑よりランクが下なのはどのような要因からでしょうか?

          2 管理者
          08/28 10:06
        • O.J

          火力の差がかなり大きいためです。
          完凸できると爆発の火力がかなり高いキャラになるので回転率だけでなく火力も重要になります。

      2. 1
        08/22 18:29
      3. A.A

        祭礼剣にのみおすすめに水剣闘士や水旧貴族があるのはどうしてなんでしょうか?

          2 管理者
          08/23 20:03
        • O.J

          祭礼はスキルが2回撃てるので、スキルの与えるダメージが他の武器より多くなるからです。

          それぞれの聖遺物のイメージ
          絶縁4=爆発+4UP、チャージ+20%UP
          水剣闘士=スキル+2UP、爆発+2UP
          水旧貴族=スキル+1UP、爆発+3UP

          行秋はスキルより爆発ダメージがかなり強いキャラなので他の武器であれば爆発が最も高いうえにチャージ効率まで上がる絶縁4が良いです。
          祭礼はスキルが2回なのでスキルと爆発の与えるダメージ差が減るため、通常攻撃回数が少ないPTで爆発があまり生かせていない場合はスキルと爆発の両方を上げる水剣闘士や水旧貴族でも良いです。
          チャージ効率+20%はなくなるデメリットがあります。
          しかし祭礼はチャージが最も溜まりやすい武器であり、デメリットを感じにくいです。

          「ダメ差が減る」「チャージしやすい」の2点が他の武器と違うため、祭礼のみ絶縁4以外も表示しています。

      4. 7
        07/24 19:00
      5. A.J

        お世話になっております。本当にお疲れさまです。お忙しい中、いつも更新ありがとうございます。

      6. 6 管理者
        07/16 15:48
      7. O.J

        返信にも手間がかかりますので何度も説明させないで頂きたいです。
        ランクを落としたオススメの表示を増やすと多くの比較が必要となり更新の度に負担が大きくなります。
        サイト閉鎖も考えているくらい時間もお金もあまりないので負担が増えると更新を続けることが出来ません。

        少ない時間とお金で多くの利用者が満足できる方法を利用者の誰よりも真剣に考えています。
        オススメは全キャラ全パターンの多く比較が必要で大きなの更新負担がかかる機能です。
        しかし比較しても全く分からない初心者もいるのでその人達の為に無理をしてオススメ機能を用意しています。(説明にもライト勢向けと記述しています)
        自身で比較できる人の面倒まで見るのは負担が増えるためできません。
        当サイトの各自の比較が手間でしたら他のサイトをご利用ください。

      8. 4 管理者
        07/14 17:14
      9. O.J

        前のオススメを載せると間違って前のオススメを厳選してしまう人が出て後悔してしまう可能性があります。
        新聖遺物の入手方法が判明前でも今前のオススメを厳選すべきではないので残しておくことはできません。
        オススメ装備以外は各自で選択して確認できますので各自で確認をお願いします。

      10. 3
        07/14 06:26
      11. O.W

        まだ実装されてない、入手できるゲーム進行度も不明なもののみをオススメにして他を全削除してしまうのは結構な方が不便に感じる気がしました
        オススメセット自体は使いやすく重宝しております

      12. 2 管理者
        07/13 15:42
      13. O.J

        「オススメ自動セット」のことであれば仕様です。
        「オススメセット」は名前の通りオススメ装備を載せる項目なのでアプデでオススメ装備が変われば更新されます。
        オススメできなくなった装備を「オススメセット」に置いたままだとオススメ装備だと誤解されてしまうため残しておくことはできません。
        オススメ装備以外は自分で聖遺物を選択して確認できますので、各自で確認をお願いします。

      タイトルとURLをコピーしました