【原神】エンドコンテンツ月二回の旧螺旋を月1回にした上で貰える石が以前とほぼ変わらない・・・

265: 名無しさん 2024/04/26(金) 15:05:35.48
既存螺旋の更新回数2→1で報酬600→800石
新螺旋は難易度1~3、人数4~12、1~3PT
初回クリアステージ8まで1100石でリセット無し、リセット有りの方が620石の月1更新

267: 名無しさん 2024/04/26(金) 15:06:24.98
「戦闘には時間制限はない」

「ちなみに報酬をもらうには90秒以内にクリアしないといけません笑」

268: 名無しさん 2024/04/26(金) 15:11:46.86
ヌヴィはキャラ人気そんなあると思わないな
今はふぉんてぬインフレの旬だから人気あるのつに思えるだけでナタ行ったら一気に萎れそう
3年経ってもトップの鍾離がやばいだけで大体新キャラが新鮮味から人気になるのは当たり前なんだよ

271: 名無しさん 2024/04/26(金) 15:18:44.93
>>268
色んな編成に組み込める先生と同じ位人気のアタッカーって考えたら凄い事だとは思うんだけど、使っててつまらない…

269: 名無しさん 2024/04/26(金) 15:12:38.36
リアフレは課金してるくせに変なキャラや武器ばっか集めてる
見栄のために全引きな人なんで凸キャラは当てにならんし
フレンド枠肥やしに行かなならんみたいやなあ…

270: 名無しさん 2024/04/26(金) 15:15:53.47
キャラクターの順序がランダムになるイベントがあったとき、それが楽しいとは思いませんでした。そんなこと一度や二度あったような気がする…?

戦闘システムで気に入っているのは、相乗効果のあるキャラクターを組み合わせることです。私が面白くないと思うのは、相乗効果のないキャラクターを何らかの方法で互いに連携させることです。それは単に不格好で退屈になるだけだからです。そして、嫌いなキャラクターを押し付けられることもあります。

私は通常、新しいコンテンツについてはそれほど悲観的ではありません。しかし今回は、この新しいゲームモードについて何か新しいことを読むたびにイライラしてしまいます。なぜなら、これは数日間だけ行わなければならない単なるつまらない戦闘イベントではなく、毎月一度開催される最終戦だからです。意図的に選ばなかった、または構築しなかったキャラクターをプレイすることを強制されたら気に入らないことはわかっていますし、このモードのキャラクターをランダムな順序で入手することがどれほどイライラするかはさらによくわかっています。ブリー。

そして、これがすべて問題にならないほど簡単であるなら、なぜそれがエンドゲームなのでしょうか?

↑外人も考えてることいっしょやねw

272: 名無しさん 2024/04/26(金) 15:25:04.80
貰える石の量はほぼ変わらないどころかこのエンドコンテンツのせいで少なくなる人が出てくるってさ
どういうやつが少なくなるのかってお試しキャラで最高評価獲得するしかないキャラ貧のライトユーザーとか

273: 名無しさん 2024/04/26(金) 15:30:44.28
お前らご自前のヌヴィレット使えなくされてクソみてぇなお試しキャラで攻略しないと報酬石わたさねーぞ~って話やね

274: 名無しさん 2024/04/26(金) 15:33:41.66
しかもこのエンドコンテンツ月二回の旧螺旋を月1回にした上で貰える石の量が以前とほぼ変わらないという
以前とほぼ変わらないくせに新螺旋はライトユーザーの限りある強キャラを殺してくる仕様だからお笑いだぜ

275: 名無しさん 2024/04/26(金) 15:36:06.87
お試しキャラでも星2クリアくらい行けるのであれば12層クリアできない新規にとっては+だけどな

個人的にはこの仕様なら螺旋じゃないとこでやれば良いなとは思うが、
決まってもいないもんで盛り上がってもな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1714032563/