レザー

 
  • 評価は装備を決められないライト勢向け
    (螺旋のタイムアタックを想定)
  • 同ランクでの優劣は付けておらず上に表示されているものが強いとは限らない
  • PT構成により最適が変わる可能性あり
  • 条件付きステータスは発動のしやすさも考慮済み
    (適用ステータス表で条件付きステータスの確認を推奨)
  • 狭範囲攻撃より広範囲攻撃の火力アップを高評価
  • 旧貴族4セットはPTに旧貴族4セットがいない前提での評価
    (他にいる場合は評価ワンランク下)
  • 他キャラ必須の装備は評価低め
    (シールド時の強化など)
  • 精錬の初期値は仮で決めただけなので各自の手持ち武器で比較を推奨
    ★5 精錬1 / ★4 精錬3 / ★3 精錬5
ダメージ期待値
  • 期待値とは会心率まで考慮した平均値です。
  • メイン表示されている期待値は +詳細太字の主要ダメージをピックアップしています。
  • 主要ダメージではない攻撃や条件が複雑で計算できない攻撃はピックアップしていないので +詳細から確認して下さい。
  • Hit数は最大ではなく仮として決めているだけなので各自で考慮して下さい。
 
キャラクター

      武器
      聖遺物
      • 全てのサブOP(サブオプション)の一括設定
      • サブOPの値は本来は4段階からランダムなので、その平均値を基準としている
      • サブOP厳選をしない人の平均は約x0.9
        厳選レベルに応じて調整推奨
      • ステータスタブからサブOPの一部だけを追加可能
      • 会心率と会心ダメの比率は1:2を目指すと期待値が高くなる
      • 冠とサブOPで会心比率が1:2になるよう調整すると期待値を上げやすい
      • サブOPによって[攻撃]と[会心]が逆転する可能性あり
      • オススメ自動セットは旧貴族バフがある前提で[攻撃]or[会心]を決定
      • ベネットバフは攻撃力が大きく上がるため、ベネットと組むことが多い場合は[攻撃]<[会心]

      サブOPダメ増加率
      • サブOPの値が一つ分上がったときのダメージ増加率%
      • どのサブOPを伸ばせばどれくらいダメージが増えるか明確
      • 装備やステータスを変更すると自動で再計算
      • 元素熟知、チャージ効率など、増加率で比較ができないステータスは非表示
      • 冠選びのヒントにもなるが、ステータス比率が大きく変わるため冠を付け替えて期待値比較を推奨

      基本ステータス
      HP上限元素熟知
      攻撃力会心率%
      防御力会心ダメ%

      耐性ステータス
      • ダメージ計算の仕様により合計がマイナスの場合は半減
      • 敵の耐性がマイナスの場合は合計で半減し耐性を計算
      耐性耐性
      デバフ
      追加
      デバフ
      合計
      物理耐性1010%
      炎耐性1010%
      水耐性1010%
      氷耐性1010%
      雷耐性1010%
      風耐性1010%
      岩耐性1010%
      草耐性1010%
      防御100100%
       
      [掲示板],[不具合報告]もあります。
        1
        05/26 01:43
      1. I.G

        レザーが、
        ドラスパ大剣-コカ試作をそれぞれ持ち、
        それぞれのオプション効果(氷付与-追ダメ)が発生するとした場合、
             どのような聖遺物-武器の優先度ナドナドについて知りたいです。

          2
          05/26 01:43
        • I.G

          氷付与は超電動を含めて。

          3 管理者
          05/26 08:05
        • I.U

          オススメ自動セットが同ランクのものはほとんど差がないので各ユーザーの立ち回りによって変わるため優劣をつけるのが難しいですがどういう人が向いているかの特徴を書いておきます。
          武器のオススメは古華・試作>雪葬の星銀です。(常に氷付与は難しく、できてもほぼ互角)

          古華・試作でキャラチェンジが多い場合
          「蒼白の炎&血染め」(武器追加ダメの割合が増えるため武器追加ダメが高いセット)

          古華・試作でキャラチェンジが少ない場合
          「剣闘士4」(通常ダメの割合が増えるため通常ダメと雷ダメのバランスが良いセット)

          古華・試作でキャラチェンジなしの場合
          「蒼白4」(キャラチェンジ直後が弱いがキャラチェンジなしなら一番強いセット)

          こんな感じでキャラチェンジの多さで多少オススメが変わります。
          ただ、ほぼ互角なのでサブOPや厳選のしやすさで選んで良さそうです。

          4
          05/26 21:28
        • I.G

          なるほど!
          やはり、古華は強いのですね!
          ありがとうございます!

      2. 1
        03/20 02:42
      3. C.A

        飛天御大剣の入力はできないのでしょうか、、古華・試作や雪葬とどっちがいいのか見てみたくて、、

          2 管理者
          03/20 05:45
        • I.U

          飛天御大剣精錬5で簡単に計算してみましたところAランクと同等の強さがありました。
          飛天御大剣精錬5:通常攻撃合計約21505ダメージ
          古華・試作精錬3:通常攻撃合計約20651ダメージ
          古華は追加ダメージがあるので同等の強さに感じました。

          オススメAランクにランクインできる強さのため飛天御大剣を追加しようと思いますが、追加までに2,3日かかる可能性があります。

          3 管理者
          03/21 06:24
        • I.U

          ★3飛天大御剣を追加しました。

          4
          02/01 11:10
        • O.A

          飛天大御剣ですが、適用ステータスが物理ダメージではなく、チャージ効率になっているのですが、計算上は物理ダメージで適用されているのでしょうか?

      タイトルとURLをコピーしました